シカゴ・メッドS1

DK5MJAtUIAAlb2r_convert_20171109235645.jpg
2015 アメリカ 全18話 BSプレミアムで放送

シカゴが舞台で医療モノと言ったらERですが、よく似ております。ERの別バージョンのような作品です。
個々のキャラはまだまだERのほうが勝ってる気がしますが、シースンは始まったばかり、本国では3が絶賛放送中。

テンポが速くて42分があっという間です。内容もそれなりに見応えはありました。

コレ見終わったら、他の医療モノが見たくなって「ドクターハウス」レンタルして来ちゃいました。海外ドラマは終了モノの一気見に限るわ。

シカゴ・メッドS1 ★★★半

72時間ホンネテレビ見ました。

39d65200a9a5e6c3c997822ceabae385_6f86a8fbab55fbd30954f45e11fda114_convert_20171108101636.jpg
72時間ホンネテレビ、11月2.3.4の3日間ネット放送されてましたね。
まるっと全部見れたわけじゃないけど、まあ多分半分以上は見ていたかな。
始まった当初は仕切る人がいなくて大丈夫かコレ?だったのが、見ているうちにこの状態が心地よくて、ついつい引き込まれちゃう感じでした。
三人の魅力満載で、スマ時代は相当抑圧と言うか、上ふたりに遠慮してる部分がちょいちょい垣間見れてましたが、伸び伸びされてましたよね。見ていて気持ちよかった。

特別スマップのファンではなかった中高年のおばさんですが、この番組を見てから新しい地図のファンクラブ入ろうかしら・・なんて考えたりしてますよ。マジで。

それほどに魅力的な三人で、番組的にも素晴らしい記録をたくさん作ったのにもかかわらず、翌日の地上派完全無視は違和感しかありませんでしたね。
報道しない自由を行使したんですかね。J事務所への忖度ですか。それとも本当に圧力あったのかな。
こんな事してるから、どんどんテレビは信用を失う。そしてJ事務所は本当にブラックにしか見えなくなる。

先の選挙でも分かるように日本人は判官贔屓なんですよ、いじめられてるほうに肩入れする、いじめてるほうには嫌悪感しか湧かなくなるんですよね。

スマップの一件で、私の中でのジャニーズ事務所へのイメージは相当ダウンしました。そしてそれは何の罪もないJタレントたちへの嫌悪感に変わってしまいました。

今のテレビは一日中ジャニーズタレントたちが何かしらの番組に出てます。昨今は報道まで出てきましたよね。そしてそのこ子たちに周りが気を使って、おだてて、ヘンな空気ですよ。
そして、どんどんテレビが付いてる時間が短くなっているような気がする昨今の私ですわ。

それでも、なんだかんだ言っても、まだまだ情報の中心は今でもテレビ地上派だと思うので、彼らのテレビで活躍する姿を見たい。是非!!
と、強く思った3日間でもありました。





2017夏クール日本ドラマまとめ

秋の深まりとともに夏ドラマもすべて最終回を迎えました。

夏クールの大雑把な感想です。

まず、初回はとりあえずは見たけどこれ以上は無理だったドラマ。

TBS カンナさ~ん (彼女に罪は無いけれど、女優さんでキャスティング出来なかったのかなぁ)
フジ セシルのもくろみ (真木よう子がイタ過ぎて見てられなかった。内容もよくわからなかった)
日テレ うちの夫は仕事ができない (タイトルヘンだよねぇ、キャストも苦手だった)
日テレ 愛したって秘密はある (主人公がもう少し演技派だったら違ってたかな)

何話かは見ました・・・

テレ朝 刑事7人 (1話2話辺りはとても面白かったのに途中から急につまらなくなったヘンなドラマだった5話でリタイヤ)
テレ朝 遺留捜査 (ちょっとこのシリーズも飽きた4話でリタイヤ)
テレ朝 黒革の手帖(清張モノは現代では無理があり過ぎる。ヒロイン若すぎ3話でリタイヤ)
TBS ごめん、愛してる (長瀬君以外みんなミスキャスト。3話でリタイヤ)
フジ 警視庁いきもの係り (ゆるい感じは嫌いじゃなかったけどね、4話でリタイヤ)

完走出来たドラマ

フジ コードブルー (今回はじめて見ました。映画は興味ないな。★★★)
フジ 僕たちがやりました (突っ込みどころは満載だけど最後までリタイヤする気はなかったよ。★★★)
日テレ 過保護のカホコ(苦手な作家さんだったけど、そこそこ面白かったよ。時任さんがグーだった。★★★半)
TBS ハロー張りネズミ (瑛太顔変わってるよね。・・内容はまあまあ、深夜ドラマみたいにはぶっ飛んでなかったのが残念★★★)
NHK 伝七捕物帳2 (お約束の安定感は外せません。★★★半)
NHK ソースさんの恋 (千葉雄大では役不足だったな。★★半)
NHK ブランケットキャッツ (猫好きにはたまらないドラマ。丁寧なつくりだったし癒されたな~★★★★)
NHK 定年女子 (南果歩さん、大変な時期だったろうにお疲れ様でした。彼女がとっても良かった。今期一番のドラマ。★★★★)

以上夏クールのまとめでした。

2017春クール日本ドラマ

今期、完走出来たドラマたち 

フジ CRISIS・・(小栗旬はやっぱスゴイ)
   櫻子さんの足下には死体が(テンポは良かった。ヒロインもはまり役だった)
   犯罪症候群S1(結構引き込まれた展開だった)

テレ朝 緊急取調室(S1より内容絞って、よくなってた)
     警視庁捜査一課長(大いなるマンネリがくせになるドラマだった)
    
TBS リバース(藤原竜也新境地)
    小さな巨人(長谷博さんでなくてもよかったじゃん。彼目当てでしたけど・・・)

日テレ フランケンシュタインの恋(綾野剛はやっぱスゴイ)

テレ東 孤独のグルメS6(これは外せない)

NHK  ツバキ文具店(なかなかの丁寧な作りが沁みた)
     みおつくし料理帖(さすがNHK。感謝したいほど)
     4号警備(いいコンビ、続編希望)
     嘘なんてひとつもないの(テーマ曲が耳から離れない)
     PTAグランパ(身近な内容で見入ってしまったわ)



以上、14本もあるじゃん!結構今期はいいドラマ多かった気がします。。。。



そんななか、リタイヤしたドラマたちは・・・

貴族探偵・・・相葉ちゃんに重荷を背負わせすぎ。もともと役者は向いてない。

あなたのことはそれほど・・・内容が好みじゃない。15分もたなかったわ。

母になる・・・・八日目の蝉とかぶり過ぎ。

人は見た目が100%・・・そもそもヒロインの人が無理な上に内容もすべりまくってた。

ボク、運命の人です・・・最近のJドラマって嫌悪感が先立ってまともにに見れない。


今期は、小栗旬、綾野剛、藤原竜也と、上手い俳優さんたちが次々主役をされていて、やっぱ一流の役者さんは演技のレベルが違うと確信しましたね。何と比べてか?なんて野暮な事聞かないで。。。。リタイヤしたドラマたちみればで分かるでしょ。

今期のナンバーワンドラマは、難しいけど・・・・・同率でフランケンシュタインの恋とCRICISで。二つとも主役のパワーハンパなし。脇もみんなキャラ立ってた。無駄な人誰もいないいい脚本(特にフラン恋)でした。

以上春クールドラマの大雑把な感想でした。



夏クールはびみょーなのよね~・・・・












シン・ゴジラ

2016073112042428e_convert_20170524173821.jpg
2016日本

ゴジラさんのことはあれこれ言うまい。進化前の大蛇の踊り風ゴジラさんも、尾っぽの動きがいまひとつで惜しい感ありありのゴジラさんも、まあ良く頑張ったと思う。。。。ことにする。

とにかく早口で喋り捲る政治家と官僚たち、学者も大学教授も自衛官も、とにかく早口。
それでも、脚本がそれなりにしっかりしてるので、群像劇として面白かったです。

突っ込みどころは満載なんだけど、まあ怪獣映画ですからね。

長谷博、竹野内とタッパも容姿も文句の付けようがない男前二人に加えて高良君、高橋一生君も出てるし、満足満足。。。。

石原さとみちゃんはびみょーでしたけどね。

シン・ゴジラ★★★★

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR