コールドケース

photo.jpg
2003年から2010年にかけてアメリカで放送された迷宮入り殺人事件解決モノ。全7シーズン。
シーズン1・2・3を視聴しました。
CSの無料放送期間に集中放送されていたのを録画、もう何年も前のこと。
急にアメドラが見たくなって手を出しました。
事件当時のヒット曲を何曲も使用しているため、著作権の関係でDVDにはなっていない模様。
続きが見たければ、CSなどで放送されるのを待つか、有料の動画サイト、お金は掛かる(一話200円位)けど。

基本一話完結だから、サクサク見やすい。二転三転する展開はセオリーどおり。最後に一番意外だったヤツが犯人で、解決。

さかのぼれるのも、1970年代がギリ、50年以上前になるとちょっと無理が出る感じ。ましてや戦前とかはちょっと引く。

コレって、上戸彩ちゃんがやってた絶対零度ってドラマの元になってるヤツですかね。でもその前にテレ朝のおみやさんってのもあった、どっちが先なんだろ。。。。まあ、そもそもよくありがちな設定ではあります。

回によってばらつきはあるけど、そこそこ面白かったです。

秋の夜長に何を見るか?今年はアメドラ。シーズン11で止まってるERを始めから見る。。。。っていうのを計画中。
間違いなく名作。病院モノ、いやアメドラ最高峰かもしれないこのドラマ、やっぱ制覇しないとだめでしょう。。。。って事で。。

コールドケースシーズン1・2・3 ★★★






コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR