2015夏クール日本ドラマまとめ

もうすでに秋ドラマ始まってますが、遅くなりましたが夏クールドラマのまとめです。

完走出来たドラマと評価(★最高5)

恋仲★★
花咲舞が黙ってない★★★半
リスクの神様★★★
探偵の探偵★★★
刑事7人★★半
まんまこと★★★半
民王★★★★
ど根性カエル★★★
ちゃんぽん食べたか★★★★

以上10本でした。

途中リタイヤが

表参道高校合唱部 金曜10時のTBS、昔は良いドラマがたくさんあったなぁ・・・と思い出しながら、2話でリタイヤ。全体的に浅いし軽いんだよね。

デスノート つくづく松山ケンイチの存在感は凄かったなぁ・・・と思い出しながら3話でリタイヤ。窪田君がよかっただけに迷ったけどね。

ナポレオンの村 唐沢さんだし期待してたんだけどなぁ・・・村人達のエピソードも先が見え過ぎて2話でリタイヤ。

オンナミチ BSのドラマは時に良作があるんだけどなぁ・・・片瀬さんの滑舌が気になったし、はじけきらない展開に5話まで見たけどその後リタイヤ。

全く見る気も起こらなかったドラマ
ホテルコンセルジュ
HEAT
エイジハラスメント
37,5度の涙
この4本は、見た方の評価も相対に低い様なのでまずひと安心ですわ。。。。

夏クールドラマベスト3

3位 花咲舞が黙ってない いろいろ言われてますが、まあこのドラマの型にはまった展開は安心するし、勧善懲悪は見てて気持ちいい。

2位 ちゃんぽん食べたか 
そして
1位 民王 くしくも親子を同じ役者さんが演じてまして、どっちのドラマも全くキャラ違うのに お見事に演じきられてます。
役者良い、本良い、演出良いの揃った2本なのです。

よって、今期良かった役者さんはもちろんこの二人
main_image_convert_20151003103024.jpg

後、このお方も、
辟。鬘契convert_20151003104916

以上夏クールドラマの簡単な総括でした。

  

コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR