下町ロケット

3202_1.jpg
TBS 全10話
原作がしっかりしてるからだと思いますよ。いろいろ本業以外のお方が出ておられましたが、足を引っ張るほどの人はいなかった。。。。と言うか、本が面白いから、無理からかき消した感じ・・・・かな。

この人じゃないだろ、他にいくらでもいるだろベスト3

3位 立川談春 もっと善人ぽい人の方が良かったと思うよ、桂吉弥さんとか。顔コワいんだもん。

2位 高島彩 所詮アナウンサーの喋りだった。感情全然入ってないから。。。

1位 今田耕司 孝太郎と逆にしてくれ~と思ったのは私だけじゃないと思う。長台詞の棒読みが酷かった。

逆に、ベストキャスティングと感心したベスト3

3位 吉川晃司 動いたらぎこちない事甚だしいんだけど、存在感はピカイチだった。

2位 バカリズム 出てる場面は少ないんだけど、あの味はなかなか出せないと思う。

1位 恵俊彰 役柄で得してるけど、彼の存在そのものが見てて気持ちよかった。

阿部ちゃんのカツゼツの悪さがドラマが進むにつれてどんどん悪化して、もう字幕付けてよ~と、思ったりしましたが、阿部ちゃん自身の、2のセンと3のセンの間みたいな感じが、重いテーマのなか、良いほうに作用したんじゃないかなあと思ってます。

サクセスストーリーは見てて気分が高揚していいですね。そうなるまでのストレスは今回のドラマもハンパありませんでしたけど。

大手メーカーとか官僚とか、あと特に銀行とか、あんなに偉そうにしてていいのか!人として終わってるだろ!なんて・・・ね。
製作者側の思うツボですな。。。。

下町ロケット ★★★★


コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR