2015秋クール日本ドラマまとめ

新しい年も始まって半分が過ぎようとしていますが、おくればせながら去年末に終了した秋クールドラマの簡単な感想などを。。。

途中リタイヤしてしまったドラマ

エンジェルハート・・・上川さんだし、期待して見始めたんだけど、ちょっと劇画感が高すぎて、日曜朝にやってる戦隊モノみたいな雰囲気に一気に見続ける気が失せ、3話でリタイヤ。上川さんの体の絞り具合はいい感じだったけどね。

5→9・・・ 展開が突拍子過ぎて、ついて行けません。山Pと石原さとみちゃんが合うとも思えなかったし、1話でリタイヤ。

結婚式の前日に・・・思ったほど暗くなかったけど、余命を告げられた時の香里奈の演技が下手すぎて萎えた。。。2話でリタイヤ。

偽装の夫婦・・・この作家さん苦手、天海さん目当てで5話くらいまでは見た。ゲイの相手役が違う人だったら良かったのにな。沢村さんはちょっとへたっぴだった。5話でリタイヤ。

遺産争族・・・出演者のキャラが濃すぎで嫌になった。2話でリタイヤ。

オトナ女子・・・タイトルがもうダメ。篠原さん起用で先が読めすぎるし、飽きてます。1話でリタイヤ。

完走出来たドラマと評価

ぼんくら2★★★
掟上今日子の備忘録★★★
サムライせんせい★★★★
無痛★★★半
サイレーン★★★
コウノドリ★★★★
下町ロケット★★★★
ラギッド★★★
仮カレ★★★
デザイナーベイビー★★★★

以上10本でした。

比較的いい作品が多かった気がする秋クールでした。

続きが気になって一気に見たデザイナーベイビー、サクセスストーリーの高揚感が良かった下町ロケット、丁寧な作りが感心したコウノドリ、エンターテイメント的にも良く出来ていたサムライ先生。この4本が甲乙付けがたい高評価作品となりました。

そんな中、もう一度どの作品が見たいかと聞かれれば、
samuraisentv.jpg
これかな。






コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR