去年の大河、一日で花燃ゆ・・・いえ、燃え尽きました。。。

今さら書くほどの事でもないのですが、一応。。。去年の大河ドラマの話。

全50話録画完了、連ドラも見終わリ、やっとこさ見始めたのですが・・・・
もともと、製作発表時から不安はあった・・・
ほとんど架空の人物(じゃないけど)に近い。
しっかりした原作があるわけじゃない。
テーマがイマイチはっきりしない。
そして、ヒロイン井上真央ちゃんですが、あんまし。。。って言うか苦手。。。。
男前が多数出てる←コレだけが見どころだった。。。

その上、数字はイマイチ、ライターは4人も代わってる。。。コレで期待しろは無理。

案の定。。。。。。初回途中で、ケータイいじり始めてしまった私がいまして。。。。そうなると、内容はますます入ってこないし。。。。そうこうしてる間に第一話終了。。。。

コレ、続けて見るのしんどいなぁ。。。。

評価はどんな感じかなぁ。。ネットで調べて見る私。。。。評価低っ!!

この評価のドラマをこれから49話、見続ける自信も体力も気力も、全く沸いてこず。。。。それなら決断は早い方が傷は浅い。

え~い、消しちゃえ!!

って事で、全50話、一斉消去しました。

一話しか見てない私につべこべ書く資格はありません。でも一応一気視聴を楽しみにしていた部分もあったので、非常に残念でした。


去年は、前朝ドラ「まれ」も途中リタイヤしているし、その前の「マッサン」もそんなに一生懸命見たわけじゃないし、不発の年だったかな。。。。。現在の「朝が来た」はまだ見てない。


そんな折、録画してる「カーネーション」をちょっこと見はじめたら、止まらなくなった。。。。やっぱ名作はいつ見ても裏切らない。
ホント良く出来てるな~と唸りながら見たわ。まさに保存版、また多分見たくなると思う。そんなドラマにまた会いたいなぁ。。。
と、感慨に浸りました。

以上去年の大河ドラマリタイヤの長ったらしい感想でした。




コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR