2016冬クールドラマのまとめ

だいたい終了してる冬クールの日本ドラマ、このあたりでまとめ的な感じでちょっくら書いてみます。

まず、このクールは結構多い、途中リタイヤ作品の数々。。。

テレ東 警視庁0係  1話・2話見たときはよく出来ていて掘り出し物かとも思ったのですが、3話からいきなりマンネリ感満載のB級サスペンスみたいなテイストになってて脱力。3話途中でリタイヤ。

日テレ ヒガンバナ 堀北真希ちゃん、明らかにやる気なくしてますよね。なんか酷かったわ彼女の演技。。。って言うかそれ以前に彼女の特殊能力の意味がわからないし。4話でリタイヤ。

フジ いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 高良君だし、高橋一生さんで出てるし、見続けたかったんだけど・・・あまりの暗さとやりきれない展開とヒロインの彼女に感情移入出来ないのとで、3話でリタイヤしました。。。

お義父さんと呼ばせて 期待値高かったんだけど、エノケンさんと渡部さん逆だったら・・・リアル過ぎてだめかなぁ。。。2話でリタイヤ。

日テレ 怪盗山猫 コネタ満載のおちゃらけた感じは嫌いじゃなかったけど、ゴチャゴチャし過ぎ。めんどくさくなって4話でリタイヤ。

日テレ 火村英生の推理 窪田君見たさに3話まで見ましたが、入れ込み過ぎの展開に眠気が襲い、4話でリタイヤ。

TBS フカキョンのダメな私に恋してくださいはタイトルからしてもう見る気が起こらず、未見リタイヤです。

完走出来た作品と評価(最高★5)

NHK 逃げる女 ★★★半

NHK はぶらし女友だち ★★★

NHK ちかえもん ★★★★★

フジ フラジャイル ★★★半

テレ朝 スペシャリスト ★★★半

フジ ナオミとカナコ ★★★

TBS わたしを離さないで ★★★

TBS 家族ノカタチ ★★★

この中で一番面白かった作品はもちろん。

ちかえもん by NHK金曜時代劇
もう最高。近年まれに見る超痛快娯楽時代劇(キリッ!)でした。

印象に残った俳優さんも。。。

o065004871152239_650_convert_20160326102815.jpg
万吉とちかえもんで。

d56a42871ea9ed2b74277484ee25bda4.jpg
このお方もいい仕事なさいましたよね~。北村有紀哉さん。

ちかえもん意外では、

KZOxZX7wITICXQi_dElEf_103.jpg
ど~ん。李社長。ナオミとカナコの高畑淳子さん。

21847e6e-s.jpg
逃げる女の仲梨衣紗ちゃん。ドラマの内容すっかり忘れたけど彼女の存在感は強烈に残ってる。

以上2016冬クールドラマの簡単な感想とまとめでした。


コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR