SMAP解散!今、私たちに見えている景色

4年に一度のオリンピックに日本中が沸き立っている中、多分10年に一度の芸能界においてのニュース速報ネタが起きた。

スマップ解散だってよ。

私は、スマップの特別なファンではない。でも嫌いじゃないし、むしろ好感を持って眺めていたクチ。←多分大多数の日本人の立ち位置と同じだと思う。

年明けそうそうの謝罪会見を見て、これは長くは持たないだろうな~とは感じていたが、こんなに早い展開になろうとは・・・

解散に至った原因については、今いろんなことが言われてます。

私たち一般大衆に、真実が公表される事は永遠にないだろうし、今敵対してると言われている木村君とその他4人という構図のどっちが正しくてどちらに原因があるかなんて、立場も違えば考え方も違うのに、断言する事なんて出来ないと思うし、そもそもその構図が正確な情報かどうかも分からない。所詮偶像、作られたモノなのだ。

客観的に眺めた感想しか言えないけれど、J事務所的には年下3人についてはもう「言う事聞かないモノは今後どうなろうと知ったこっちゃない」と見える。

元から、キムタクは守る。これは不変。でも4対1になったらキムさんのイメージが悪くなりすぎるから、渋々ながら中居くんもこっちに入れるしかない・・・←こんな状況に見える。

テレビワイドショー、週刊誌使ってイメージ誘導作戦かけてますけど、時代はネット社会、そう簡単に事務所の思惑通りことが運びますかどうか・・・・。

少なくとも私なんか完全に、キムタクのイメージ地に落ちてますわ。
全くスマップファンでもなんでもなかった一中年のおばさんでも相当な嫌悪感抱いてますよキムタクに。。。。

だってぇ4人が可哀相じゃん。特に慎吾ちゃんとか、見てて痛々しいし。。。。

でも、物事は善い方に考えて生きなきゃ損です。

彼らももう40過ぎたおじさんなのです。

中居君は司会やバライティの世界でこれからも楽しませてくれるだろうし、

吾郎ちゃんは悪役も出来る性格俳優として、剛君は演技派俳優として充分、と言うかむしろ今までより羽ばたける要素の方が高いと思う。

慎吾ちゃんは少し休んだほうがいいかな。彼自身のためにも。

木村さんは事務所がどうにでも護りきるでしょう。

もともとジャニーズは男性アイドル専門の事務所です。中年のおじさんの売り方は慣れてません。今はじめてやってると言っても過言ではありません。成功してるのはヒガシくらいですが、彼も今後年を重ねてどうなるか分かりません。

4人(特に年下三人)には、この騒動を機会に、円満に他の事務所に移ってほしいです。

一般大衆のJ事務所に対するイメージの悪化は想像以上だということを事務所も理解したほうがいい。今のままの殿様商売は出来なくなる。と言うか正常な形になるのはいいこと。一つの会社が力を持ちすぎるのはよくない。今までが異常だった気がする。

もともと私が小さい頃のジャニーズなんて大手のプロダクションに比べたら半端モノの寄せ集まりで、年末の賞争いだって蚊帳の外だった。。。マッチがレコ大獲って少し変わったかな。その後も軽いアイドル専門だったのが、スマップの売り方が上手くて紅白のオオトリするまでに持ってきた。これ元マネさんの手腕。いわゆる頂点に到達してしまった彼らに待ち受ける道は、いかにゆっくりと美しくその道を下っていくかだけだった。。。。。でも今回の騒動で、違う道が見えてきたんだと思うよ。そう思おうよ。

だってぇジャニーズずっといる誰かさんより、出て行った郷さんや本木さんややっくんの方がのびのびと自由に活躍してるじゃん。

ジャニーズやめる事はそんなに悪い事ばかりじゃないよ。むしろイメージアゲアゲよ。

これからも4人を暖かく見守って行きたいです。一中高年のおばさんのスマップ解散騒動を巡っての感想でした。終わり。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR