NHKが本気出すとスゴイよ「百合子さんの絵本」

夏から秋にかけて放送されたSPドラマの数々・・・・今期はいいドラマが結構有った気がします。

サスペンスドラマ界は宮部みゆき、湊かなえ、この二大女性巨匠に頼りきってる?
テレ東の「模倣犯」は時間かけただけあってよく出来ていたし、湊かなえさんの「望郷」「往復書簡」は作者らしい作品、キャストが今ひとつだったけどね。
長谷博の「法月倫太郎の悲劇」は面白かったです。長谷博と奥田瑛二が親子には見えなかったけどね。
テレ東の「巨悪は眠らせない」も見応えはあったけど、盛り上がりには欠けていたような。。。
吾郎ちゃん熱演の「特命指揮官郷間彩香」は二転三転する展開が面白かった。ただ何とか国の判子云々はスゴイうそ臭かった。一気に3流テイストになったわ。ロックンロール裕也の演技が下手すぎで吹いたわ。。。
ジャニーズ御用達の「カードセンター」と「必殺」は途中リタイヤ、言うほど悪くは無いんだけど、私のアンチJの血が見る気を失わせるのよ。
そんな中、やっぱ本気出すとスゴイの作るよNHK、キャストも東西随一の演技派持ってくるしね。

20160719111633_convert_20161025002950.png
終戦ドラマスペシャル 「百合子さんの絵本」
薬師丸ひろ子さんと香川照之さんダブル主演の力作です。
お見事でした。
ドラマの中で、不毛地帯のモデルでもある背島龍三を暗に批判してる場面があり、興味深かったです。

百合子さんの絵本★★★★


コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR