2016年日本ドラマまとめ

秋ドラマの感想もないままに、一年のまとめに入るのは理由が在りまして、
長年活躍してくれていた東芝バルディア2テラのレコーダーのHDDに不具合が生じ、
録画は出来たが映像は見れない状態になってしまいました(涙)
それでも、外付けHDDに移して、ドライブごと交換すれば、移した映像も見ることが出来録画も新品と同様に甦る。
と、ネットで調べてわかりました。
換装と言うのだそうです。特に東芝のレコーダーは換装が簡単だそうで、調べれば出るわ出るわ換装工程の数々の記事。。。
私もさっそく中古のWDのドライブをネットで購入しました。
そしてドライブが到着するまでに録画済み未視聴のドラマを外付けHDDに移す作業に入りました。真田丸は半分以上残ってるし、朝ドラは録画しただけで全然見てないし、その上に保存版のドラマ映画バラエティなどなど、2テラHDDの6割はありました。
結構な時間がかかりました。。。。。よって、秋ドラは途中まで見て面白かったのだけ移したので、逃げ恥と地味にスゴイだけは見ました。。。。。。長い長い言い訳です。。。
だから、秋ドラマの感想はパスしたいと思います。

2016年、このドラマは文句なく面白かったと私が感じたのは、

NHK  ちかえもん
日テレ 世界一難しい恋
日テレ ゆとりですがなにか
NHK 奇跡の人
日テレ 家売るオンナ
TBS 逃げるが恥だか役に立つ

作ってる数が一番少ない日テレが一番多いなんて皮肉だわ~。

この中のベスト3

3位
日テレ世界一難しい恋・・・・同時期の松潤のよりも数倍面白かった。。。。音楽も良かったし。

2位
TBS逃げるが恥だが役に立つ・・・ガッキーが神くらい可愛いかったし、脚本が丁寧で、ひさびさにおばさんがキュンキュン出来たドラマだった。星野源がかっこよく見えてくる、逃げ恥マジックにかかったみたいだった。。。

1位 
文句なし。揺るがない。
NHKちかえもん・・・もう5回以上繰返し見てる。何回見ても笑えるし、泣ける。永久保存版ドラマ。


以上、2016年日本ドラマの非常に大雑把なまとめでした。













スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR