真田丸

c3a7a_1390_32eb9660_0f752fbe.jpg
2016 NHK大河ドラマ 全50話
今さらで申し訳ありませんが、やっと見終わったので少しばかり感想など。。。。
一気に見ましたが、何と言っても史実なので、結果は分かりきっているわけでして、そこをどれだけ面白く見せるかが作家さんのうで次第なのでしょうが、相対的には物語の序盤から中盤部分にかけてが一番面白かった気がします。

特に、

maxresdefault_convert_20170129004006.jpg
小日向さんの秀吉が凄すぎでした。

小日向さんに最優秀演技賞!!です。

家康の内野さんや三成の山本君などは上手いの分かってますから、特段驚きませんでしたけど、
始まってすぐ死にましたが、

キャプチャ2
信玄の余りの存在の大きさにもがきながら、滅亡の道を選ぶしかなかった苦悩を見事に見せてくれました。
武田勝頼演じた平岳大さん、出番は少なかったけど凄く印象に残ってます。

2067596_201602280616473001456632997c.jpg
上杉景勝演じたエノケンさんも渋くてカッコよかったな~。
家臣直江兼続との関係も興味深くて、未視聴の天地人見たくなっちゃいましたよ。

忘れちゃいけないこのお方

Ydeva6OpWR4bcWR_2ktP7_1320.jpg
真田安房守演じた草刈正雄さん。
この人は特別演技派じゃないと思うんだけど、この役に関しては見事ツボにはまった感じでした。

おとっちゃん死んでからは、ドラマも悲劇的なラストに向かっての話だから、ちょっとテンション下がりましたね。

その後の大阪城編ですが、案の定と言うか、肝心の大阪五人衆のキャストが、狙いなのかどうかは分かりませんが前半のキャストからすればずい分と弱いと言うか、上手くない、いや下手!。。。。まあこんな人々の集まりだから負けた。という理屈になるんでしょうか。。。

あと、クライマックスの大阪夏の陣の合戦場面ですが、余りにしょぼくなかったすか?
敵方総勢何万!とか言う割りには、画面にはせいぜい50人位しか映ってないし、ちょっと拍子抜けしちゃいましたね。

主役の堺さんはもちろんよかったです。でもそれ以上にお兄ちゃんの大泉洋さんがイイ味出していました。今回の彼は見直しちゃいましたね。

やっぱ三谷さんの脚本は面白かったです。でも個人的には、新撰組!の方が好きです。

真田丸★★★★















コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR