ブレイキングバッドS1~S5(完結)

ブレイキング・バッド
2008~2013 アメリカ

前々から評判の高かった作品をやっと見た。アメドラは完結作品を一気見するに限る。

タイトルの意味はどんどん悪いほうに物事が転がっていく様、悪循環かなと思ってたら、劇中その言葉が使われてる場面があり、道を踏み外す。。。って訳されていました。

平凡な化学教師が余命わずかと知り、家族にお金を残そうと違法薬物製造に身を落としていく話で、道の踏み外し方も尋常でない。その過程で関係のある人ならともかく、全く無関係な人までどんどん巻き込んでいく、もちろん悪いほうに。

話の方向性がわかりやすいし、登場人物も限られていて、海外ドラマでありがちのこの人誰だっけがほとんど無いので見やすかった。

全シーズン通して見ても80話足らず、時間があれば一気見がオススメです。

ブレイキングバッド ★★★★半

コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR