2017春クール日本ドラマ

今期、完走出来たドラマたち 

フジ CRISIS・・(小栗旬はやっぱスゴイ)
   櫻子さんの足下には死体が(テンポは良かった。ヒロインもはまり役だった)
   犯罪症候群S1(結構引き込まれた展開だった)

テレ朝 緊急取調室(S1より内容絞って、よくなってた)
     警視庁捜査一課長(大いなるマンネリがくせになるドラマだった)
    
TBS リバース(藤原竜也新境地)
    小さな巨人(長谷博さんでなくてもよかったじゃん。彼目当てでしたけど・・・)

日テレ フランケンシュタインの恋(綾野剛はやっぱスゴイ)

テレ東 孤独のグルメS6(これは外せない)

NHK  ツバキ文具店(なかなかの丁寧な作りが沁みた)
     みおつくし料理帖(さすがNHK。感謝したいほど)
     4号警備(いいコンビ、続編希望)
     嘘なんてひとつもないの(テーマ曲が耳から離れない)
     PTAグランパ(身近な内容で見入ってしまったわ)



以上、14本もあるじゃん!結構今期はいいドラマ多かった気がします。。。。



そんななか、リタイヤしたドラマたちは・・・

貴族探偵・・・相葉ちゃんに重荷を背負わせすぎ。もともと役者は向いてない。

あなたのことはそれほど・・・内容が好みじゃない。15分もたなかったわ。

母になる・・・・八日目の蝉とかぶり過ぎ。

人は見た目が100%・・・そもそもヒロインの人が無理な上に内容もすべりまくってた。

ボク、運命の人です・・・最近のJドラマって嫌悪感が先立ってまともにに見れない。


今期は、小栗旬、綾野剛、藤原竜也と、上手い俳優さんたちが次々主役をされていて、やっぱ一流の役者さんは演技のレベルが違うと確信しましたね。何と比べてか?なんて野暮な事聞かないで。。。。リタイヤしたドラマたちみればで分かるでしょ。

今期のナンバーワンドラマは、難しいけど・・・・・同率でフランケンシュタインの恋とCRICISで。二つとも主役のパワーハンパなし。脇もみんなキャラ立ってた。無駄な人誰もいないいい脚本(特にフラン恋)でした。

以上春クールドラマの大雑把な感想でした。



夏クールはびみょーなのよね~・・・・












スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR