FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018冬クール日本ドラマの感想

一気に春めいて来ました今日この頃、今期は早めに見終わりましたのでいつもの感想などを少々。。。

はじめに、一話でもう無理だったドラマ・・・

TBS  君が心に棲みついた・・・ヒロインがまず無理だった。。。この子は脇の方が生きるのではないか知らんと思ってみたりしました。

フジ 隣りの家族は青く見える・・・扱う題材が苦手でした。

テレ朝 ホリデイラブ・・・キャストはどちらかと言えば好きな方、でもこの内容では無理。

テレ朝 明日の君がもっと好き・・・お久しぶりの井沢満さんでしたが、予想のはるか上を行く面倒くさい内容でした。

日テレ トドメの接吻・・・こうゆうドラマは若い人に任せます。


完走出来たドラマたち

海月姫 
FINAL CUT
a n o n e
BG
リピート
アンナチュラル
もみ消して冬
99,9
平成細雪
カクホの女

10作品もあるわ。

独断と偏見で順位をつけま~す。

10位 TBS 99,9 ★★
S1の時と一緒、もうテイストが無理なの、コネタとダジャレ、はあ?、繰り返す演出も不快。。。でも、数字はものすごくよかったらしい、日曜9時のTBSには常連視聴者が付いてるのかしらね。翌日のヤフコメも数字を受けての絶賛の嵐だったし、
ただの一度もクスッともしなかった私は、いったい^^
何だかんだと言いながら、この感想が書きたかったから最後まで見ました。こんな人もいるんです。

9位 テレ朝 BG ★★半
江口さんに斉藤君、上川さんまで引っ張りだせるのはやっぱキムタクの力でしょうね~(皮肉です)
そこまでコストかけて費用対効果ありましたかね。
おんなじガードマンものなら、昨年NHKでやってた4号警備の方がよほど安い予算で出来もよかったですね。

8位 フジ FINAL CUT ★★半
復讐モノを亀梨君が今する必要ありましたか?草なぎ君のヤツとキャストもかぶってたし、比べられるだけじゃん。
剛君で見たかったとは思いません、それほどの内容でもなかったし、ただ亀梨君は表情が固すぎて分かりにくいです。特に口の周りの動き、それと目の強さがいつもおなじなので。。。役は選んだほうがイイ。

7位 テレ東 カクホの女 ★★★
群を抜いていた安定感でこの順位。

6位 日テレ リピート★★★
突っ込みどころは満載なんだけど、次の展開が気になるという点と、落としどころが見たかったから。ヒロインが演技派で安心感あったし。結局なんだったのかよくは分からんかったけどね(汗)

5位 日テレ a n o n e ★★★
坂元裕二さん作品の中では評価低いみたいですが、それなりに見応えはあったと思います。
すずちゃんメインに最後のほうなってしまってけど、私的にはタイトルどおり亜乃音さん中心で見たかったな。
田中裕子さん、小林聡美さん、阿部サダオさん他演技派揃いのなか、すずちゃんは頑張っていたと思いました。

4位 NHK 平成細雪 ★★★半
次女の高岡早紀が貫禄ありすぎて、長女中山美穂の存在感が細雪のようでした。完全ミスキャストでしたね。
ドラマ的にはよく出来ていたと思いました。

3位 日テレ もみ消して冬 ★★★半
山田君の背の低さはコメディには向いてるなあと思いながら(皮肉ではありません)見ました。
キャストたちの演技も振り切ってて面白かったです。

2位 フジ 海月姫 ★★★★
昨今の月9でこんなに嵌ったのは、デート以来です。
見始めた当初はナンじゃコレ?でしたが、物語中盤からぐぐグッと惹き付けられましたね~。
それもこれも、瀬戸康史君が素敵で、美しくて、久々に中高年おばさんをもキュンキュンさせてくれたから。
最終回なんか、何度見返したことか。。。ラストの滝藤さんのくだりは何度見ても爆笑!だし。
視聴率はきびしかったかもしれませんが、DVDは売れると思いますよフジテレビさん。ぎゅっと掴みましたから、女心を。

1位 TBS アンナチュラル ★★★★
これは文句なしでしょう。物語の完成度、役者の演技、演出も他の追随を許さず。。。。ってとこでしょかね。
このドラマこそ、続編待ってます。

記憶に残る俳優さんは、この二人。

setokoji.jpg

6DDz7LrT_400x400.jpg

お二人とも素晴らしい演技、そしてビジュアルでした。


以上冬クールの感想でした。









スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。