FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018春クール日本ドラマのまとめです。

世間一般はW杯で盛り上がっている昨今ですが、春クールのドラマのまとめです。

途中リタイヤしてしまった作品

TBS 花のち晴れ やっぱ花男は台湾版最強説を再確認しました。3話でリタイヤ。

TBS ブラックアペン ちいさいおっさん残念過ぎ。身長が周囲と違いすぎて見てられない。。。臓器アップ多すぎ。血の量も多すぎ。ドクターXを意識し過ぎの演出もうざかった。4話でリタイヤ。

日テレ 崖っぷちホテル 既視感ハンパなかったわ。主人公役の子が若過ぎじゃないかしら。 2話でリタイヤ。

テレ朝 特捜9、警視庁捜査一課長はマンネリ感が高いので一話見てリタイヤ決定。



完走できたドラマ。

フジ コンフィデンスマンJP
フジ シグナル
日テレ 正義のセ
テレ朝 未解決の女
フジ モンテクリスト伯
TBS あなたには帰る家がある
NHK やけに弁のたつ弁護士が学校でほえる
テレ朝 おっさんずラブ
NHK PTAグランパ
以上9作品。

完走できただけでそれなりに面白かったドラマという事かな。

独断と偏見で順位をつけま~す。

9位 正義のセ・・・ まあ無難なドラマでした。特別面白かったわけじゃないし、エピソードもいつか見た話のオンパレードではあったのですが、まあそんなに嫌悪感もわかなかったという事で。。。

8位 シグナル…韓国版もラストは分かりにくい感じだった。。。ゆえに、日本版は納得のいく独自の最後でもよかったんじゃあないかしらねぇ。。。

7位 未解決の女…期待値がだんだん下がっていったドラマでしたねぇ。話が分散し過ぎた感じもある。惜しかったドラマ。

6位 PTAグランパ・・・S1同様、 身近な内容だし、元祖マツケンのおじいちゃん役好きです。

5位 モンテクリスト伯…古典的ドラマのお約束的な展開はテッパンの面白さでしたが、キャストは残念でしたねぇ。。。ディーン様は男前ですが、やっぱ基本〇根なので(キッパリ) 綾野剛か小栗旬だったらな~とお脳内変換して見てた。ただ、怖いおばさん二人はさすがでした(山口さんと稲森さん)すみれ役は明らかに役不足でした。それと、若い時代は子役使うべき。同じ顔して帰ってきてみんなして知らんぷりプレイですかと思ってたわ。

4位 やけに弁のたつ弁護士が学校でほえる…基本学校モノは苦手なんだけど、濃い内容で引き込まれたわ。シーズン2あるね。

3位 あなたには帰る家がある・・・シリアスとコメディの中間みたいな演出が重くなりすぎず良かったんじゃあないかしらね。人のモノ欲しがる病の綾子が最後幸せになりやがって納得いかんけど。

2位 コンフィデンスマンJP…やっぱ古沢良太の本は波はあるけど面白かった。長澤まさみちゃんの振り切った演技が◎。

1位 おっさんずラブ…奇跡のキャスティングだったんじゃないかしら。誰一人違う役者さんだったらここまで盛り上がってないと思う。特に、牧!!!おばさんおもキュンキュンさせた彼の魔力に、とりあえずノックアウトでございました。

以上春クール日本ドラマのざっくりとしたまとめでした。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yumikon2012

Author:yumikon2012
FC2ブログへようこそ!
ドラマ大好き、完全お気楽ミーハー主婦。
現在のマイブームは国産ドラマ。時々海外ドラマも見てます。勝手な独り言ブログです。
完全ネタバレです、ご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。