2018.08.16(Thu)
君の膵臓を食べたい

2017年 日本 レンタルにて鑑賞
今の日本映画界で「小栗旬にやらせときゃあ、まあ間違いない説」、かなり浸透している気がします。
さっき地上派で、銀玉2公開記念で銀玉1やってたし、見てしまったし、そこそこ面白かったし・・・。
アニメの実写から、シリアスな社会派モノ、スパイモノ、アクションモノ・・・と何でもござれ状態の昨今。
高身長のイケメンで、トレンディ俳優でありながら、それでいて一流の雰囲気も漂わせ、演じさせれば抜群の安定感・・・現在、彼以上の俳優偏差値高い30代いますかね。。。彼の強みは、ピンでも脇でもトメでも自在に演じることが出来る事、要は使い勝手がイイ。それでいて群像劇みたいなものでも、ちゃんと爪跡残しますからね。
小栗旬アゲはさて置き、映画的には、ヒロインの浜辺美波ちゃんに感情移入出来るかどうかが鍵だと思うんです。
私は根がひねくれているので、彼女の演技があざとく感じてしまい、ちょっと無理だったんですよね。。。
彼女が春樹にかかわっていく過程や、病気と向き合う描写がもう少し説得力があれば違った気はするんですが。。。
多分、心が綺麗で純粋に物事が見れる人は感動出来るんじゃないかな。
桜良が刺された時、とっさにあの元カレの委員長が刺したに違いないと思ってしまった位ですから(実際は通り魔でしたが)そうなると話が違う方向に行ってしまうので、よくよく考えると分かる事なんですが、流れ的にはそんな感じでしたよね~。。
最終的に物語の言いたい事は伝わりましたし、タイトルの意味も泣かせる感じではあるのですが、全体的にはちょっと期待し過ぎたかなって思ってます。ガムの彼のエピは良かったですけどね。
君の膵臓を食べたい ★★★半
スポンサーサイト